一日のねだん

もし時間をお金が買うことができたら一日いくら払う?

DSCF1927.jpg

『簿記の勉強をしたいけど、時間がなくてできない~』
と母が電話の向こうで嘆いていたので…
そんな質問をしてみました♪

あり得ない話だから、想像するだけですけど(笑)

母 『7000円かなぁ~』
私 『安っ!!』
母 『じゃぁ、いくら?』
私 『ん~… 12000円かなぁ~』
母 『変わんないじゃん(笑)』
私 『あはは~(笑)』

(母と私は似た者同士です(笑))

その後、姉に聞いたら
姉 『時間なんかほしいの?いらないよ~』
母 『むしろ姉ちゃんは売りたい方じゃない?(笑)』
私 『そうだね(笑)』

(姉はのんびり屋さんのぐうたらさんですから(笑) 性格が回答に表れちゃいましたね)

結局、母の『さぁて、これから(お昼から)でも頑張れば一日分の働きができるはず!!』の
一言で現実に引き戻されて終わりました(*^^)

家族通話が無料なので、大学進学で一人暮らしを始めた時から毎日のように電話をしています♪
今日一日の予定や出来事、家族の話… 時には無言の時もあります
しかも、気兼ねなくなんでも話せるからストレス知らずです 
ため込まずに話してしまう事も大事です(*^_^*)

実家では母と私が電話をしていても、家族は母に話しかけるし
母も宅急便の荷物を受け取ったりします(笑)
ホクトの声も(ワンワンっ!!)
だから、離れているけどにぎやかな実家に居るみたいで、
電話から聞こえるをみんなの声にエネルギーを分けてもらって元気になります♪
私が毎日頑張れる秘訣です(^^ゞ

さぁて、明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

