雪とSLクリスマストレイン号♪ 【福島 磐越西線】

昨日は雪が降り、クリスマストレインにぴったりなホワイトクリスマスでした♪
雪の中をSLが走るのはこの時だけなので、雪の中ドライブに出かけます

仕事がちょっと大変な時期の主人にも、いい気分転換になったと思います


ここは五十島(いがしま)駅です
秋の紅葉ドライブでSLを撮影したのもこの場所した ⇒ 紅葉とSLばんえつ物語号 【福島】

DSCF8526.jpg

DSCF8529.jpg

DSCF8530.jpg

(撮影:主人)

雪だるまは私が作りました!!
昨日の雪は雪が固めやすく、ちょうどいい手すりもあったので
SLを待っている間に『私、雪だるまと一緒にSL撮る~♪』と作ったものです
が…!! いいアイディアだと主人に褒められてお譲りしました(笑)
顔を作ったのは主人です♪

DSCF1108.jpg

私はSLと雪だるまと主人を入れて写真を撮ろうと頑張ったのですが…
直前に主人が動いて、雪だるまが隠れてしまいました(@_@;) 
頭だけちょっと見えてます

今回、雪の中を走るSLを初めて見ましたけど… 合いますねぇ♪
冬はこの時だけなので、見れてよかったです



せっかくなので会津まで足をのばして、もう一枚写真を撮ってから道の駅でご飯を食べよう!!
と思ったのですが… 

撮影ポイントを決めて待つこと2時間… 

DSCF8532.jpg

手前の駅でSLの運休が決定してしまいました(>_<)
すごい大雪で、倒木、脱輪、故障… アクシデントが相次いで起こってしまったみたいです
レールの上に積もった雪をかき分けながら走るSLが見たかったんですけど… 
お預けになっちゃいました

でも、よく2時間も待ってたなぁ~って思います(笑)
それだけ『見たい!!』って思っていただけに、残念です(>_<)

DSCF1109.jpg

参考 JR東日本 新潟支社 快速「SLクリスマストレイン」運転します!



お腹はぺこぺこです!!
道の駅のレストラン 【櫟】で遅めの昼食をいただきました

DSCF1111.jpg

DSCF1112.jpg

薬膳カレーとハンバーグセットです
カレーは以前、宮城・福島を旅行した時にも食べた事があって、変わらず美味しかったです
少し辛いですが、大きい野菜と一緒に食べると野菜の甘みでとっても美味しいですよ
野菜は季節によって変わるみたいです
以前は夏野菜でした♪
ハンバーグは大きくて、下味がしっかりついているみたいで美味しかったです
是非、作り方を聞きたいとぐらいです(*^_^*)
(調べたところ、4年前の9月に来ているみたいです その時もカレーとハンバーグ食べてました(笑))

【レストラン ふるさとと薬膳 櫟 ~いちい~】
 場所   : 福島県 西会津町 道の駅にしあいづ 交流物産館よりっせ
 営業時間 : 11:00~19:00 (ラストオーダー 18:30) 
 定休日  : 無休
 電話   :  0241-48-1512
 HP     : http://www.w-aizu.jp/yorisse/ichii/index.html 



国道49号線は圧雪、凍結で怖かったですけど無事に帰宅することができました
久しぶりのお出かけ楽しかったです♪



最後までありがとうございます
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




● 旅行先のオススメ 【福島】
~ 2013 ~
紅葉とSLばんえつ物語号 【福島】
ぶらり会津若松 【福島】
雪とSLクリスマストレイン号♪ 【福島 磐越西線】

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

