お正月のあれこれ♪

今年は主人が1日に仕事だったので、2日から実家に帰りました♪

お昼頃家に着くと、家の前を除雪中の両親を発見!!
やっぱりすごい雪の量でした(>_<)
今回はチビ達も祖父母のところに帰省していて遊べなかったけど、
次行くときは一緒に雪遊びしたいです!!
かまくら、雪合戦、そり… 楽しみだなぁ♪

お昼ご飯はおせちとお餅です(*^_^*) 私たちの分を残しておいてくれましたー!!
次々と出てくるおせち料理を重箱に詰めていきます♪
私が適当に詰めたのでごちゃごちゃしてますが(^_^;)

お父さんから今年一年のご挨拶も頂き、お神酒で乾杯もしました

DSCF1147.jpg

お餅は納豆餅とお雑煮です♪
ホームベーカリーで作ったお餅なんですよー 
しかも新米のもち米です!! おいしかったぁ(*^^)v


夜は蟹しゃぶです♪
食べてばっかりのお正月になっちゃいました
主人は大好きな蟹と数の子をたんまり食べてご機嫌です(笑)

実は、2日はお父さんの誕生日!! 元旦からガトーショコラを作って、持っていきました~
今回も外側パリッと中ふわっふわの美味しいケーキができました♪
お父さんも喜んで食べてくれました(*^_^*)
デザート作りが上手なお母さんにはかなわないけど、これはおいしくできます!!(笑)




3日は朝5時に家を出て羽黒山へ初詣に行きました
朝の清々しい空気の中、初詣ができてよかったです♪
おみくじは…

DSCF1167.jpg

【小吉】でした♪
小細工をしないでがんばりなさいって2回も書いてありました
初心を忘れず丁寧な仕事を続けて行こう!! と新ためて思いました
今年もがんばります!!

DSCF1166.jpg

お守りの鈴を購入しました(*^_^*)
実は、お姉ちゃんからお年玉をもらいまして…
お礼にお揃いだけど鈴を買って帰りました♪ どこかにつけてくれるといいなぁー
ちょっとうるさい時もあるけど、いい音色の鈴ですよ
私はお財布につけました


初詣の後は初滑り! という事で湯殿山スキー場まで行ったけど…
お父さんの足がやっぱり痛いみたいで、
玉コンだけ食べてスキーは次回の蔵王へ持ち越しになりました
くるぶしのあたりが痛くて、スキー靴を履くと当たるみたいです
せっかく滑るならみんなで楽しく滑りたいので、
今日はあきらめて次回までにサポーターを付けるなりして万全にしてもらいましょう!!
蔵王行きたいし♪ ジンギスカン食べたいし♪

ということで、初滑りから初売りに変更!!

お昼は江南旬でおいしい中華をいただいて、
デポにお父さんのスキーウェアを新調しに行きました
上は赤で下は黒のスキーウェアです♪
広い蔵王でスキーをするときに道案内役のお父さんを見失わないように、
やっぱり赤にしてもらいました(笑)
私が勝手に赤に狙いを定めえていたので、思いのほかすんなり決まりました(*^_^*)
スキーウェアも新調したし、足の調子も万全にしてもらいましょう!!

そのあとは、連絡を取っていたお姉ちゃん夫婦と合流して甥っ子のスキー選びを…
すぐ大きくなるから3点セットの安いスキー(でも高いよ!!)だけど、
自分で選んで喜んでました♪
蔵王に行ったときはスキーを教えなきゃ!
お姉ちゃんは7日から小学校でスキーが始まったみたいです
次会うときは上達してるかな?? 楽しみです
ロープトウのある本格的なスキー場が小学校にあるので、すぐに上達すると思います
私もお姉ちゃんも散々授業で滑った記憶が… 懐かしいなぁー


お姉ちゃん夫婦とは別れて、初売り2件目! 靴屋さんへ向かいまーす
お父さんの靴を買う予定だったのですが、便乗して私も靴を購入しちゃいました♪

DSCF1165.jpg

じゃーん♪ これなら濡れないぞ!!
サイドの色が黒っぽいところがゴムなので、手を使わずにすぽって履くことができます
楽ちんですよー ゴムっぽく見えないところも気に入ってます♪
お姉ちゃんにもらったお年玉を使って自分で購入しました!! お姉ちゃん様々です
運転するときは危ないから履けないけど、それ以外の時には大活躍間違いなしです(*^_^*)


ちょっと慌ただしいお正月になりましたが、
美味しいものをたくさん食べることができて主人も私も大満足です♪
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m


DSCF1161.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

