ぶらり諏訪湖 【長野】

従妹のあやちゃんと一緒に諏訪湖に行きました♪
その日の新聞には『諏訪湖完全凍結』との情報があり、興味津々の私です(*^_^*)

残念ながら写真が一枚もなくて載せられませんが…(>_<)
諏訪湖に到着したのはお昼頃でしたが、まだまだ凍ってましたよ
水鳥が凍りの上を歩いていて、とても変な感じがしました(笑)

お昼には少し早かったので【SUWAガラスの里】へ行きました♪
主人は以前行ったことがあるようで、「大きなガラス球があった」とあやちゃんと話していました
ガラスショップの手前にありましたよ!! 【日本最大のクリスタルボール】!!
600キロぐらいあるみたいです(^_^;) 重いなぁ~
ガラスショップは結構広くて、一つ一つ見て回るだけで結構時間がかかりそうです
今回は足早に見て回ったので、もう一度ゆっくり見て回りたいなぁーと思いました
ショップの他に、トンボ玉の制作体験やガラスのはんこ制作ができるみたいです♪
ショップもキーホルダーだったりかわいい雑貨がたくさんありました(^^♪
オススメです(*^_^*)

【SUWAガラスの里】
場所   : 長野県諏訪市
営業時間 : 4~9月  9:00~18:00
       10~3月  9:00~17:00 (※1月1日は10:00~)
定休日  : 無休
HP    : SUWAガラスの里



ランチは主人とあやちゃんが携帯で探し当てた定食屋さん【味彩房かなめ】へ♪
こんな時スマホがあると便利ですね~ 私は戦力外だったのでウロウロしてました(笑)

建物は新しくてきれいな定食屋さんでした♪
主人はうなぎが食べたかったみたいですが、夏季限定なのでありませんでした…
残念です(>_<) 
私は【石焼信州高原ぶた丼】にしました♪ あやちゃんと一緒です
せっかく長野にいるので、ご当地グルメが食べたくて… 信州とついているのでこれにしました(笑)

DSCF1209.jpg

美味しかったです!! あと、見た目以上のボリュームにびっくりです!!
主人が頼んだ、まぐろのづけ丼も見た目以上に多かったみたいです
量が食べたい人にはオススメですね
お昼食べすぎてしまったので、この日の夜ご飯は3人とも少なめでした(笑)

【味彩房かなめ】
場所   : 長野県茅野市
営業時間 : 火~日 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
           ディナー 17:00~21:30(L.O.21:30)
定休日  : 月曜日


長野は山が高くてとても景色が良かったです!! 
毎日晴れてていいなぁーって思いました
新潟にもその天気分けてほしいです(@_@;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

