第89回 高田城百万人観桜会 【上越市】

今年も夜桜を満喫してきました♪
4月13日の日曜日に行きましたが、ちょうど満開でとても綺麗でした

DSCF8983.jpg

有名な夜桜というだけあって、夜もすごい人でした

今年は旦那さんが月曜日お休みだったので、日曜日に行くことができました
日曜日だったからか、一番近い河川敷の駐車用に車を止めることができましたよ
4時ごろだったと思います
ここから、10分ほど歩けば高田城です♪

去年は土曜日に訪れて、バイパスの出口付近から高田場周辺まですごい渋滞で、
バイパスを降りることもでず…
そのまま海沿いドライブに切り替えて帰りました(笑)

日曜日は穴場だと思います!

DSCF8989.jpg

ライトアップされてとても綺麗です

もちろん『花より団子』という言葉通り、美味しいものもたくさんいただきました♪
今年はお蕎麦の屋台があって、300円のかけそばを頂きました
山菜の天ぷらまでのっていておいしかったです
やっぱり夜はまだまだ寒いので、温かいものが食べたくなりますね

高田城の敷地内をぐるぐる回って、8時ぐらいまでいたと思います
写真を撮って、美味しいもの食べて、きれいな桜を満喫して… 大満足です!!



旦那さんが撮影した写真もどうぞ♪

DSCF9628.jpg

DSCF9640.jpg


【第89回 高田城百万人観桜会】
 場所   : 上越市 高田公園
 日時   : 4月4日~20日
 時間   : ぼんぼり等の照明(日没後~午後11時)
 HP    : オフィシャルサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

