GALA YUZAWA SNOW PESORT 【湯沢】

4月19日の土曜日、旦那さんの仕事の関係でGALAに行くことになり、
せっかくなので、私も一緒に行ってボードをすることにしました♪
初めてのGALA、はじめての春スキーです(*^_^*)

DSCF9730.jpg

GALAは新幹線の臨時駅『ガーラ湯沢』直結のスキー場です
初めて聞いたときは驚きました!
実際に行ってみると、なかなか面白い構造をしてましたよ(笑)

DSCF0130.jpg

ちょうど、新幹線が発車したところです♪
1階には新幹線のホーム、
2階には改札とチケット売り場、売店、レストラン、レンタルコーナー、ロッカー…
それと、ゴンドラ乗り場があります
3階には温泉もありました!

スキー場というより、スノーリゾート!って雰囲気でしたよ
新幹線に乗って手ぶらできて、必要なものはレンタルしてスキーを楽しむ!
こういうスタイルがメインのスキー場でした

チケット売り場の奥に新幹線の改札口があって… なかなか面白いです(笑)
しかも、新幹線しか停まらないので料金表が高いです




しかも、ゴンドラには新幹線バージョンがあります!!
これは『はやぶさ』です(*^_^*)
他にも赤いスーパーこまちも山形新幹線のつばさもありましたよ♪

DSCF0135.jpg

なかなかのつぼです♪


結局、2本だけ滑って終わりましたけど… 面白かったし楽しかったです
春スキーはやっぱり雪質が問題ですね~
転んだときはあまりの痛さに泣きそうになりましたよ
圧雪、圧雪、圧雪!!! って感じです(笑)

でも、結構人がいて驚きました
人を気にして滑らないといけないので、2本滑っただけでも大変でした(@_@;)



【GALA YUZAWA SNOW PESORT】
 場所   : 新潟県南魚沼郡湯沢町 ガーラ湯沢駅
 日時   : 2013年12月21日(土)~2014年5月6日(火・祝)
 時間   : 8:00~17:00
 HP    : オフィシャルサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ayaさん

お久しぶりです(*^_^*)
山のほうだけですけど、まだまだ雪が残っていますよ♪
思っていたよりたくさんの方が春スキーを楽しんでいて、私もびっくりしました!

冬の間、雪でなかなか出かけられなかったストレスと気持ちいい春の陽気で出かけまくってますね(笑)
これからも、おススメの場所を紹介していきますね

ayaさんはまだまだお体に気を付けて、楽しい春を過ごしてくださいね♪

ふたばさん、お久しぶりです♪

新潟はまだ雪があるんですね!
福岡はもう上着がなくてもいけるくらい暖かくなっているので
びっくりしてしまいました。
桜も開花するこの時期に雪遊びってなんか贅沢な感じがしますね♪

旦那さんといろいろなところにお出かけされていて
とってもうらやましいです(*^^*)
先日アップされていた夜桜の写真、すごくキレイでした☆
