能登旅 ~千里浜なぎさドライブウェイ~ 【石川】

今年も能登に行ってきました(*^_^*)
ETCがついていない新入りくん(下道限定)で行くため、
いつもより1泊多い2泊3日のドライブ旅です

新入りくんの初お披露目もしますよ♪(笑)


    *---・---・---・---・---・---・---・---*


新潟から下道で7時間… ようやく石川県羽咋市に到着です

羽咋市には【千里浜なぎさドライブウェイ】があり、
車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)です!!

DSCF9071.jpg

こんなに海の近くまで車で行けちゃいます

そして、こちらが新入りくんの『コペン』くんです!!
なんとなんと、オープンカーでございます(*^_^*) しかも二人乗り!!(笑)
ちなみにマニュアルです

DSCF9081.jpg

夕方はとっておきのデートスポットみたいで、たくさんのカップルさんを見かけましたよ
他にも大型バスも!! 観光コースにでもなっているのでしょうか!?
それでも、出入り口付近から遠いところは誰も居なくて、
自分たちだけの海を楽しむことができました(*^_^*)

DSCF9816.jpg

少しだけ、私も運転してみたり… 楽しかったです♪
コペンくんとはとても短い付き合いになるかもしれないので、
たくさんドライブに出かけたいです
初めてのオープンカーも、味わったことのない解放感があって、テンションが上がりますよ~



【千里浜なぎさドライブウェイ】
 場所   : 石川県羽咋市
 ※波が高い場合には、危険防止のために石川県により、進入規制が行われます。
 HP    : オフィシャルサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

