能登旅 【石川】

能登旅2日目は右回りに能登半島をぐるりとドライブします(*^_^*)
もう何度も来ているので、ほとんど寄り道せずにドライブを楽しみました


鳴き砂(泣き砂)の琴ヶ浜(ことがはま)海水浴場です
特に用事はないものの… あまりにも海がきれいだったので寄り道してみました♪

DSCF9860.jpg

海岸線をずぅーと、進んでいきます
地図は無いので、看板と海沿いを頼りに気ままに進んでいきます



小さな漁村の小さな入り江は、ゆっくりとした時間が流れていてほっとします

DSCF9866.jpg




こちらは、圧巻の鯉のぼりです!!

DSCF9873.jpg




最後の目的地は、入り江に住み着いた野生のイルカを見に行きました
毎回の恒例行事です♪ 今回も見ることができました(*^_^*)

能登島へ渡るツインブリッジです

DSCF9878.jpg




そのあとは、能登島で迷子になり…
(島だからか方向感覚がなくなっていつも迷子になります(笑))
彷徨いましたね(笑)

今回は写真より動画を一生懸命撮っていたので、写真が少ないです(^_^;)
なんだかんだ言っても、動画が見ていて楽しいのでたまには動画も撮っていこうと思います
カメラなのに動画も良く撮れるみたいなので♪

オープンカーは夏は暑くて乗ってられないそうなので、
コペンで能登をドライブするのは最初で最後かもしれません
そんなことも思いながら、思い出を動画に残しておこうと思いました(*^_^*)


能登半島ドライブガイド2014


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

