かもしか

こんにちは
昨日の新潟県は暑かったです
暑さから逃れるために、山へドライブへと出かけましたが…
只見でさえ35度越えの猛暑日! どこへ行っても暑いみたいです(*_*;

前回、冬季通行止め中で行けなかった須原峠へリベンジに行ってきました
途中、とちおの道の駅でコシヒカリアイスを買って食べましたよー

DSCF0887.jpg

須原峠から須原スキー場の山頂にある『自然科学館 星の家』へ行く途中…
未知との遭遇を果たしました!! かもしかです!!
若干熱中症ぎみだったのか… ぐるぐる回って… よたよたしてて… 
逃げずに間近に見ることができましたよ
かもしか、初めて見ました

いろいろとカモシカについて調べてみたところ… 
須原スキー場に向かった右側の谷には少なくとも4頭生息しているみたいです
3頭以上の群れになることは稀で、単独行動が好きみたいです
人は襲わない動物だそうなので、見つけてもそっと見守っていると勝手に山へ帰っていくみたいです
それと、天然記念物です! 捕まえられません!


    *---・---・---・---・---・---・---・---*


只見を抜けて、会津経由で帰ります
途中道の駅で購入。

DSCF9502.jpg

食べる直前に気が付きましたが… あんこではなくかぼちゃ餡です
かぼちゃの風味が美味しかったです(*^_^*)
でも、ちょっとクセがあった気もします… はい。

DSCF0893_20140727142725972.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

