かわいいわが子♪

9ヶ月ぶりの日記を更新しています
その間、私は初めての妊娠、そして出産を経験しました

妊娠が発覚してからは、つわりがひどく5ヶ月ほど動くこともままならない状態で・・・
一人じゃ何もできないので実家で静養し、2月にやっと自宅に戻ってくることができました

私の実家も主人の実家も県外なので、里帰り出産の予定だったのですが
主人がぽろっとこぼした本音を聞いて里帰りしないことに決めました
里帰りには里帰りの良さがあるけれど・・・
里帰りしないで、最初から二人三脚で子育てをはじめることにもたくさんの良さがあるって思います
主人はとても子育てに積極的な人なので、何とかなるだろうって考えることができましたね

無事に産まれてきた子はお父さん(主人)にそっくりの女の子
出産に立ち会って励まし続けてくれた主人、お腹の中で頑張ってくれた娘
そしてずっと付き添ってくれたお母さん
先生、助産師さんに本当に感謝です

陣痛中はすごく痛くて、すごくつらくて、もう逃げ出したかったけど・・・
付き添ってくれた主人とお母さんの顔を見るとほっとして、もう少し頑張ろうって気持ちになって
産まれてきたわが子を見た瞬間に、痛かったこと、つらかったことなんてすっかり吹き飛んで
産んでよかったー、妊娠できて本当によかった!って思いました

DSCF1890.jpg


子育てはこれからだけど、主人と力を合わせて頑張っていこうと思います
まずは、育児日記をしっかりつけていきます!


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうござます♪

おんなじ5月生まれなんですね。
久しぶりにようこさんのブログに訪問させていただいて、びっくりしました!

男の人はやっぱり頼りになりますね。
出産で体力消耗してるので、なかなか以前のように動き回ることできないですし…
抱っこやお風呂はお願いしてます♪
ありがとうございます。 ようこさんも体に気を付けて頑張りましょうね!

育児日記は娘が大きくなった時に喜んでくれる気がして… 笑
なんとか続いています♪

おひさしぶりです。

ご出産おめでとうございます。
女の子だったんですね。
うちは男の子でした^^

本当に生まれてからが大変ですよね。
うちは私が病弱なので、旦那が3カ月間の育児休暇を取ってくれています。
旦那にかなり助けられています。
子育ては楽しみも大きいですが、やはり体力消耗しますね~
お互い無理なくやっていけるといいですね。

育児日記は私もつけています。
一日一日を大切に生きたいものです。
