マタニティライフ

妊娠中はブログをお休みしていたので、少し振り返って書いていこうと思います。
思ったことや感じたこと、つらかったこと、楽しかったこと... いろいろありました ^^ 

妊娠が分かったのは10月。
9月の中旬ごろから体のだるさや疲れっぽい、眠いなどの不調はありました。
とりあえず、検査薬を買って調べてから産婦人科を受診しました。
最初の診察では、胎のうと呼ばれる丸っこいものが内診で見ることができて... 
次の診察で、心臓が動いているのを確認できました。
ここでようやく妊娠が確定して、母子手帳が受けとれました。 結構長かったです ^^; 

つわりの症状は徐々に出始め、特に吐き気がつらかったです。
つわりについては長くなるので、のちほど別に書きます ^^ 

どうにもならなくなって、実家に帰省したのが11月。
やっと、自宅に帰ってこれたのは2月。
3か月間は主人が自宅でお留守番です。 よく頑張りました!

3月頃まではご飯を作るだけで体力を消耗して、一日寝て過ごす毎日でした。
4月からは出産に向けての体力づくりのため、よく歩くようにして毎日散歩です♪
5月になると体力も結構ついてきて、買い物に行ったりとやたらと元気でした 笑 

DSCF1774 (448x336)

まともな写真はこのぐらいしかないけど、生まれる4日前です。
細かいところは、後ほど詳しく書くとして... 私の10ヵ月はこんな感じでした ^^;


最後までありがとうございます(^^)
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

