麦茶デビュー

昨日、お風呂上がりに麦茶をあげてみました。
はじめてだったので飲んでくれるか心配だったけど… 
なんとか少しだけ飲んでくれました ^^ 
少しずつ慣れて飲んでくれるようになるといいなぁ♪

最初はやっぱり「なんだこれ??」って感じでしたよ(笑)



DSCF2260 (448x336)

週末は実家から、母と姉、めいっこ、おいっこ、1月に生まれたばかりのめいっこ2号が遊びに来てくれました ^^ 
鈴とは学年は違っちゃうけど、3か月違いの年の近い‟いとこ”のひなちゃんです♪
ひなちゃんのプレイマットに混ぜてもらって、一緒に寝っ転がったり。
鈴はひなちゃんのこと、じーっと見てたね。
ひなちゃんは最近できるようになった寝返りで、鈴の近くまでゴロンって来てくれたね。
もう、すっかり仲良しです♪

いい刺激になったみたいで、昨日の夕方いっぱいお話ししてくれました ^^
すごくご機嫌さんでしたよー。


≪三人暮らし≫

最後までありがとうございます(^^)
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ようこさん

お久しぶりです。
麦茶デビューしちゃいまいした ^^ お風呂上がりの水分補給です♪

鈴もそろそろ2ヵ月なので予防接種を受けに行かなきゃです。

湿疹は出たり、治ったりを繰り返しています。
今のところ体を何度も洗ってあげて、予防に努めています。
一時期ひどかったですけど、今はだいぶ落ち着いてますよー。
ようこさんもアトピーですか?? 私もです(>_<)

タンタン♪ですか? 可愛いですね。 聞いてみたいです ^^
うちは今のところ母乳で足りているみたいなのですが、先日乳腺炎になってしまって(>_<)
ひどい思いをしてしまいました… 

頑張りましょう! 年がすごく近いので、いろいろ参考になります(^^♪ 

こんにちは。

、お久しぶりです!
麦茶デビューですか^^
うちはミルクと少しだけ出ている母乳で、まだ間に合わせています。
生後2か月過ぎて、予防接種が始まりました。
先日、ヒブと肺炎球菌を同時接種してきました。
ロタはいいかな~と見送ってしまいました。
うちも乳児湿疹ができてしまい、どうやら肌が弱いタイプの子みたいで、ワセリンをよく洗ってからペタペタ塗っています。
私もアトピー性皮膚炎だったから、その体質が遺伝したのかも、と思っています。
うちは舌は出さないんですが、お腹が空いてくると、「タン、タン」と舌打ちをするんですよ。
マメにおっぱい吸わせていますが、全然足りないらしく、「タン、タン」と舌打ちが始まると、乳首は吸わなくなり、ミルク作るしかないです。。
お互い育児楽しみましょうね☆
