かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツを作りました♪

出産祝いに父にミシンを、誕生日プレゼントに母に子供服の本を買ってもらいました(^^) 
ありがとうございます♪
さっそく生地を買って、水通しを済ませて作ったのは… かぼちゃパンツ!!
最近、夜が暑くって布団をはいでお腹を出して寝ている鈴。
お腹を冷やさないために作りましたよー

DSCF4144 (448x336)

爽やかな青色がとっても良かったです♪
生地はダブルガーゼで手触り最高です(^^)
そして、よく似合う鈴(笑)

DSCF4145 (448x336)

最初は本通り、お花の生地で作ったけどちょっと大きくって… 
少し丈を短くして青バージョンを作ってみました。
でも、少し短くしすぎた気がします ^^; これだと布おむつにしたとき大丈夫かな?
もう2センチぐらい丈を長くして、また作りたいと思います♪




   

今回使用した生地は、 Fabric Plus さんのダブルガーゼ(そら色)です。
せっかくの手作り、生地にもこだわりたい! そして、安い!




ちなみに、ミシン糸もこだわりのオーガニック(^^)



最後までありがとうございます(^^)
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

