予防接種

先日、鈴が予防接種を受けてきました。
B型肝炎、ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌の4つ… そのうち注射は3つ… 
すごく頑張りました!! とても偉かったです!! 

B型肝炎が熱が出たり、赤くなったり、じんましんが出たりと副反応が出やすいと説明を受けました。
でも、注射したところが多少赤くなったものの大丈夫そうです ^^;  良かったです♪

ロタウイルスはうんちとしてウイルスが1週間程度排泄されるそうです。
「おむつ交換の後の手洗いはしっかりお願いします。」と言われたので…
布おむつはお休み中です。
何かと触れる機会が多いので、紙おむつでささっと交換して捨てたいと思います!!

その後、経過を見てて… 
いつもと違ったのは少しぐずったぐらいでしたね。
朝注射して、お昼過ぎごろかな~ もう泣いて泣いて大変でした ^^; 
でも、1時間ぐらいで落ち着いて、あとは大丈夫でした♪ 本当によく頑張った!!

DSCF4157 (448x336)


最後までありがとうございます(^^)
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

