離乳食本

鈴は今月から離乳食が3回食へと進みました♪
なにもわからない状態から毎日てんてこ舞いだったけど…
ようやく慣れてきた気がします!
最近では、軟らかく煮たスティック状の野菜がブームです

DSCF3693 (443x332)

初めは本を買うことをお勧めします
私は赤ちゃんから目が離せないし、寝ていてもすぐに起きてしまうことがあったので…
時間をかけずに作れる方法を探して
一度にまとめて作って、小分けに冷凍して、レンジで温める方法を選びました!

少しずつ作れるので
好き嫌いや、初めてでなかなか食べてくれない時に
気軽に「今日はもうごちそうさまにしよう!」とできたのがよかったです(笑)

あと、軟らかくなるまでゆでるのって結構時間かかるんですよー
ごはんにしよう!と思ってから茹でてももう遅いってことも…





こちらの「はじめてのフリージング離乳食」が愛読書です(笑)
1週間ごとのレシピとそれに必要な冷凍保存の数などが書かれていて
最初はこの通りにやればいいって安心できましたね
慣れてきたら、組み合わせを変えてみたり、すきなものを増やしたり… 自由自在です!

ちなみに電子書籍だと値段が半額なんですね(*‘∀‘) へぇ~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

