文月ふみの日 (7月23日)

旧暦の7月を文月という別称で呼んでいたこと
2(ふ)3(み)のごろ合わせから7月23日をふみの日としています

DSCF0131.jpg

今日、朝のラジオで聞いたんです
ふみの日のキャンペーンとしてふみの日切手が発行されるみたいですよ
今年は夏の風物詩を切手のデザインとして採用しているみたいです
意外とかわいい切手でした(*^_^*) こちら
(あたしは切って買ったばっかりであるので買いませんけどね… ほしいです)

あたしは手紙を書くことももらうことも大好きなので(字は上手じゃないのが残念です…)
切手とレターセットを常備しています♪
今は毎月、東京に住んでいる祖母に手紙を書いています 返事が来るので文通ですね
手紙はとっても手間がかかります 
でも、手間をかければかけただけ伝わるものもあるんじゃないかなーと期待しています(笑)
郵便屋さんが手紙を届けてくれる生活もいいですよ

特別な日と季節の行事 【夏】
文月ふみの日 (7月23日)
暑中見舞い申し上げます
長岡まつり 大花火大会(8月2日3日)~花火に込めた想い~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

