わたしのカメラ

今年の6月末からカメラが変わりました 

FUJIFILM XF1

DSCF9300.jpg

変わる前のカメラは『FUJIFILM FinePix Z300』のピンクを使っていましたよ♪
2009年の9月に購入したものですね(今調べました(笑))
約4年使ってたわけですね(*^_^*) ちょっと不具合が出てしまったので買い替えです
次に買い替えるときはビデオカメラにしようと思っていたんですけど… 
主人のカメラでとった動画が思いのほかきれいで、いいデジカメを買えば動画もいけるんですよ
(ビデオカメラだと静止画はよく取れないですからねぇー)

『FUJIFILM XF1』に決めた理由はいろいろあるんですけど…
一番の理由は主人が使用しているカメラ『FUJIFILM X10』と同じ【X‐Series】だったことです
ハズレないだろうという考えですね(笑)
あとは、電源を入れる方法が独特なところも気に入ったひとつです

Step1 ズームリングを右に回しロックを解除します
Step2 ズームリングを音がするまで引き出します
Step3 25までズームリングを右に回すことで電源がオンになります

DSCF9311.jpg  DSCF9312.jpg

面倒ですね(笑)
でも、慣れるとスムーズに電源を入れられるようになるので支障はありません
ただ、両手を使わないと電源を入れることができないのでサッと片手で撮影ってことはできませんね


参考 FUJIFILMさんおススメコンテンツ
【X‐Series】
『FUJIFILM X10』
『FUJIFILM XF1』


カメラのキタムラさんはとても安くておススメです! 
わたしのカメラも主人のカメラも母のカメラもキタムラさんで購入しました(*^_^*)

記事 カメラの話
わたしのカメラ
カメラも見た目から

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます(*^_^*)
京都は修学旅行のときと天橋立に旅行で行きました! また行きたいです♪

idecccchiさんみたいに写真を頑張って撮りたいと思います♪

こんばんは。
コメントありがとうございました♪
新潟に住まれてるんなら京都は遠いですね。。。

僕も6月からのデジイチ、カメラのキタムラで購入しました☆
コストと安心感ではココが一番ですよね♪
