掃き掃除のコツ

ほうきを使って掃除をするときに、ちょっとしたコツですっきりときれいになりますよ♪

ほうきで掃除しただけではホコリが残ってしまう事があります
ほうきで掃き掃除をした後に雑巾で水拭きをするといいんですけど…
なかなかそんな時間がなかったり、ちょっと面倒だったりするときはこの方法を試してみてください(*^_^*)

DSCF0163.jpg

1. 新聞紙を濡らして、しっかり絞ります 
(しっかり絞らないと床にくっついてしまって掃き掃除が大変です)

2. 適当な大きさにちぎって床にばらまきます
(出来るだけ広げて、ホコリがくっつく面の大きくするといいですよ)

3. あとはいつも通りに掃き掃除をするだけです

DSCF0162.jpg

湿った新聞紙にホコリがくっつくので水拭きしたみたいな足ざわりになりますよ♪
隙間のホコリや隅っこのホコリまできれいにとれますよ(*^_^*)

そうじの話 【ほうきの話】
箒のある生活
箒のすすめ
掃き掃除のコツ
座敷箒のお手入れ


関連記事

コメント

非公開コメント

