玄関掃除 と 盛り塩

玄関掃除をしました(*^_^*)♪
しばらく掃除していなかったから… ホコリやクモの巣がすごかったです(*_*)

DSCF0414.jpg

お母さんがよく『玄関はきれいにしていないとね』と言っていました
玄関は家の運気を司ると言われていて、運気をアップするためには玄関をきれいにしておくことが大事です!!
でも、毎日毎日出たり入ったり、外から汚れを持ち込んですぐに汚れてしまって
常にきれいにしているのは難しいけど… 頑張ります(^_^;)

実は今回、前の晩に玄関の下駄箱付近で虫の鳴き声が騒がしくて、主人があの手この手でどうにかしようとしてたんですけど… 
結局どうにもならなくて、ただただ玄関汚かったって言われてしまって…
そういえば、しばらく掃除していなかった(;一_一)
翌日、さっそく掃除をしましたよ(^_^;)

DSCF0413.jpg

せっかくなので、玄関の隅々まできれいにしました♪
下駄箱の裏は風通しが悪くてなかなか乾かないので… 扇風機を使って乾かしました(*^_^*)




【盛り塩】
盛り塩には、良い人を招き、悪い人を寄せつけない効果や、良い気を招き、悪い気を寄せつけない効果がある、とされています。



DSCF0430.jpg

玄関の運気をよりよくするために、玄関の両側に盛り塩をしました
今回は盛り塩に使う小皿(直径5センチぐらいの無地で白色の丸い陶器の小皿が良い)が無いので、正方形で無地の白い紙を使いました
今度、買ってこよう!!


引用 盛り塩について

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

