茅葺屋根のお蕎麦屋さん 善三郎

今日は近所にある蕎麦屋さんへ行ってきました!! 
と言っても、今日初めて行ってきたんですけどね(^_^;)
とっても入り組んだ住宅街にあるので、行きつけてよかったです 
しかも狭い路地ばかりで、大きい車では入り込めるところじゃないですよ(=_=)

DSCF0435.jpg

外観は大きな茅葺屋根の古民家です 蕎麦ののぼりがあったので見つけることができました♪
お店の中は広いお座敷になっていて、高い天井と大正レトロを思わせる風情に感激です
時計も12時に『ボーン ボーン』といい音を聞かせてくれました!!
綺麗に手入れがされていて、良い空間でした♪ 囲炉裏もありましたよ(^^♪


私は【冷たいかけ蕎麦】を頂きました! 新潟では珍しい、冷たいかけ蕎麦です 
主人は【ざるそば】です 値段はどちらも750円で御漬物がついてきます♪ 
とてもおいしい大根ときゅうりの御漬物でしたよ 
お蕎麦はしっかりとコシがあって 初めて食べる美味しい蕎麦でした 
あっさりしていて本当に冷たいざるそばみたいでした♪
夏バテの時でもずずーっといけそうです(^^)

DSCF0431.jpg

食後にはセルフでコーヒーがいただけます
インスタントですけど、お店の方が入れてくれました(^^♪
広々としたお座敷で食後もまったりとした時間が過ごせました
窓から見える庭には緑のもみじが見えましたよ 秋の紅葉が楽しみです

土曜日ですが待つことがなく、穴場だと思います♪
お店の方もとても優しく、店主さんはちらっと見ただけですが頑固そうでした(笑)
近場のいいお蕎麦屋さんにめぐり合えてよかったです(^^♪


【手打ち蕎麦 善三郎】
 場所   : 新潟市秋葉区 荻川らへん
 営業時間 : 11:00 ~ 15:00
 定休日  : 木曜日
 電話   : 0250-23-0717

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

