Patisserie Cafe VIGO

今日、長岡のVIGO様から焼きドのセットが届きました(*^_^*)
知らずに応募していたのですが… 
お店の名前に聞き覚えがあり、大学生の時に何度か訪れたカフェ様でした(笑)
店内はこじんまりとしたスペースですが、木がふんだんに使われていてゆっくりとした時間を過ごすことができます
ちょっと南国に訪れた気分が味わえました♪ カウンターも魅力的ですよ

DSCF0484.jpg

届いたのは、長岡の地元の野菜で作った焼きドーナツでした♪
えだまめ さつまいも かぼちゃ のお菓子は想像できますけど… 
茄子はどんな味なんでしょうか(^_^;)
しかも、巾着茄子… 聞いたことのない茄子の名前です


【長岡巾着茄子】
横長または扁平で、縦ジワが入る文字どおり巾着型のナス。
硬めで大きく育てるのが「長岡巾着茄子」の特徴。ソフトボール大で収穫する。
丸ごと蒸かして刺身のように薄切りしショウガ醤油やカラシ醤油で食べる「蒸かしナス」が長岡流の食べ方。
果肉がしまって煮崩れないので煮物にもよく、秋ナスを里芋、キノコと煮るキノコ汁は秋の味覚の絶品という。

引用 野口のタネ


ソフトボールの大きさの茄子って結構大きいですよね
焼きドの味も気になりますが、蒸かしナスにして長岡流の食べ方も気になります♪
今度、長岡に行ったとき探してみようかな…


写真の右上にある“うんめねっか”と書かれたメッセージクッキーはずっと気になっていました
食べてしまうのがもったいないメッセージクッキーです(*^_^*)
“ありがとう”“おめでとう”“好きです”“愛してます” など直接伝えるには少し照れてしまう
メッセージもお店に並んでいましたよ
お気に入りの一言を見つけてプレゼントしてみると楽しいかも♪

オリジナルメッセージクッキーを作ることもできるみたいです
(1枚210円で10枚からオーダーができます ※ 1デザイン)
詳しくはHPを見てください  メッセージクッキー

結婚式の引菓子やプチギフトに使ったらかわいいと思います♪
私もいつかメッセージクッキーをオーダーして配ってみたいです(*^_^*)
夢が膨らみます(^^♪



他にも気になるスィーツがたくさんあります♪
★かき氷みたいだけど…かき氷じゃない!ハワイ発のTropical Sno SHAVE ICE《トロピカルスノーシェイブアイス》

DSCF6038.jpg

これは“レモン”です♪ (キッズサイズ 300円)
2011年8月に行ったときの写真です
お祭りで売っているようなかき氷じゃないですよ!! 
口に入れたらふぁっと溶けてなくなってしまう氷と大人味のレモンシロップ(^^♪
ほろ苦くて酸っぱいレモン本来の味が楽しめちゃう大人のかき氷です
詳しくはこちら シェイブアイス


【Patisserie Cafe VIGO】
 場所   : 新潟県長岡市上除町 国号8号線沿い
 営業時間 : 火~金 am10:00~pm7:30
        土・日 am10:00~pm7:00
 定休日  : 月曜日 祝日の場合翌日に振替。
 電話   : 0258-46-4873
 HP    : http://www.happy-vigo.com 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

