お灸

私は小学生、中学生の事から肩こりに悩まされていました
整形外科の先生に「肩の凝りやすい首ですね~」と言われたことも…(笑)
なで肩なんです(^^;) それに、猫背でした…(今は、直ったと思います!!)
肩こりがひどいのに、読書や細かい作業が好きで… 
病院から頂いた湿布を愛用していました(*_*;

興味本位でやってみたお灸があまりに気持ち良くて
それ以来湿布のお世話にはなっていません♪
じーんわり温かくなったあとに、ピリリッと熱くなり… 
我慢していると、すーっと痛みが引いていく感覚があるんです
その瞬間が気持ち良くてやめられません(^^♪

DSCF0872.jpg




灸の良さは、「自然治癒力を高める」ことだと思います。
体の表面に小さな刺激を与えることによって、身体がそこを治そうとする反応を利用したものといえます。
そしてお灸は、ツボというポイントを芯から温めることで、もともと身体が持っている力を引き出すのです。
このようにして、もともと体が持っている力を引き出すのです。
お灸は血流を良くするので、体が温まりますよ。

こんな不調に…
冷え・疲労、肩凝り、腰痛、生理痛、胃腸の不調、むくみ、肌の不調、ストレス

引用 冷えの時期に効果バツグン!お灸で不調改善 ~生理痛から肌の不調、ストレスまで~



実は、湿布を張ると刺激で肌が痛くなってしまう私ですが… お灸はそんな心配がありません♪
たくさんの人に知ってほしくて、お灸をしています。と
お話をするととてもびっくりされます
でも、ツボを押さえていればさまざまな不調に効果があるんです♪
特に、お灸をしている間はゆったりとした時間が流れます
動けないので、ジッとしているほかなく… あきらめて、ゆっくり落ち着くことができます
お灸、独特のもぐさの香りに包まれて、ゆっくり落ち着ける時間が気に入っています(^^♪

私が使用しているのはこちらです
一番熱くないタイプですが、私には十分です(^^♪





直接見えない肩などに1人でお灸をするときは、気を付けてください
私はジャージの襟を丸く穴をあけてしまったことが…
それ以来、一人でやる時は鏡を使って危なくないようにしています!!



最後までありがとうございました♪
ぽちっとよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

