薪窯菜食レストラン L'Albero 【宮城】

週末、私の実家に帰省をしてきました
ちょうど紅葉の時期でもあり、ドライブ好きな母と主人の3人で宮城までドライブしてきました
国道48号線、作並街道はとてもきれいな紅葉でした

DSCF8346.jpg



ランチタイムは 【薪窯菜食レストラン L'Albero(アルベロ)】さんです♪
今回で3回目になります(^^)

店内はアンティークな机や棚が所狭しと並んでいます
私たちが座っている机は足踏みミシンでした♪ 
ミシン部分は取り外してありますが、足元はそのままで…
レバーを踏み込むと滑車がくるくると回り出します(^^♪

DSCF0876.jpg

メニューは無農薬の有機野菜を使った特製サラダや野菜をふんだんに使った
ピザやパスタが豊富です
特にサラダは野菜がゴロゴロと大きめにカットされていて、すごく新鮮です
今回は、根菜類が中心のアルベロサラダを、オレガノドレッシングで頂きました
カボチャ、かぶ、セロリ、カリフラワー、ネギ… 
たくさんの種類の野菜が使われていて、ちょっとびっくりする野菜が入っていたりして♪
食べるのが楽しいですよ
名前はわからないけれどハーブもたくさん入っています

DSCF0879.jpg

薪窯で焼くピザもおススメです
サイズが通常サイズの一人前のほかに、大きめのサイズとちびサイズがあります
ボリュームのあるサラダも食べたいので、ちびサイズがあると嬉しいです
今回は、ちびサイズのピザを2種類とパスタ1種類を3人で分けて食べました(^^♪
マスタードとレンコンのクリームピザとマルゲリータ 旬野菜のトマトパスタ です

DSCF0880.jpg

もっちもちでパリパリの生地がとってもおいしいです♪
しかも3等分にきちんと切り分けられていて… (前回、母と二人で来たときは4等分でした♪)
ちょっとしたことですが嬉しいですね(^^♪
パスタももっちもちのちょっと太めのパスタにトマトソースがよく絡んでおいしかったです


たっぷりの野菜と美味しいご飯、ゆっくりとした時間が流れる店内の雰囲気を味わってみてください♪


【薪窯菜食レストラン L'Albero】
場所   : 仙台市青葉区上愛子字白沢
営業時間 : ランチタイム  11:00~15:30 ラストオーダー
       カフェタイム  15:30~
       ディナータイム 17:00~21:00 ラストオーダー
       クローズ    22:00
定休日  : ほぼ年中無休
電話   : 022‐392‐9570
ブログ  : ALBERO DAYS From アルベロ


最後までありがとうございました♪
よかったら応援ポチをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

