紅葉とSLばんえつ物語号 【福島】

昨日は秋晴れのお天気に恵まれてドライブ日和でした♪
今回はいつものコースを逆回り、SLばんえつ物語号を追いかけながら福島県までドライブです

ここはまだ新潟県… 五十島(いがしま)駅を通過していくところです♪
福島県と新潟県の県境でもあってすごくのどかな集落です

DSCF0902.jpg

のどかな集落をSLが汽笛の音と車輪の音を響かせて
駆け抜けていく雰囲気がすごく好きです(^^♪

福島県の西会津は紅葉真っ盛りです! 途中でSLを追い抜いたみたいで…
撮影ポイントを探しつつ、小道をドライブします
SLを撮影するようになってから、普段なら通ることのない小道を通るようになりました
こんな寄り道ドライブも大好きです♪
国道からそれることで、気づくことも多いです

DSCF8408.jpg

主人が撮影した写真です♪
ココもいいなぁーと思った撮影ポイントです
磐越西線は鉄橋の色が黄色だったり青だったり緑だったり… とてもきれいな色です


飯豊山に薄らと雪が積もっている姿が見えます♪
稲刈りを終えて、ころんころんと転がっている藁と紅葉、遠くに見える飯豊山がきれいです

DSCF8415.jpg

DSCF8421.jpg

こちらも主人が撮影した写真です♪ 西会津の道の駅のすぐ近くで見つけました
私は一段高い場所から主人を入れて撮りました(^^♪
SLではありませんが、30分後ぐらいに来た電車です

DSCF0915.jpg

ちょうどお昼だったので、最寄りの駅で買っておいた駅弁を食べながら待ちました(^^)
田んぼのあぜ道の真ん中で食べたお弁当はとってもおいしかったです

DSCF0909.jpg


ここから只見を抜けて帰ります
只見線に沿って走る国道を通ります♪ こちらの鉄橋もきれいです 
ちょうど只見線を風っこが来るみたいでしたが…
もたもたしている間に撮り損ねてしまいました(^_^;)

DSCF8422.jpg

只見はちょっと遅かったみたいで、散ってしまっている木が目立ちました
でも、ちょっと寂しい白い樹木も秋らしくてきれいでした♪
また、来年も紅葉ドライブしたいと思いつつ帰宅しました(^^♪


    *---・---・---・---・---・---・---・---*


電車の写真を撮ると、撮り鉄!?と思われそうですが… 
撮り鉄さんに失礼だと思うので弁解しておきます
違いますよー!!(笑)
SLを撮影していると撮り鉄さんと遭遇することも多々ありますが… 
その執念というかすごい気迫を感じます(*_*;
ひたすら追いかけて、何か所も場所変えて撮影するんです。 とても忙しそうでした
ただ、時間との闘いになるので危ない場面も少々… 
気を付けて安全運転でお願いします!

もちろん主人も私もドライブが好きで、写真を撮ることも好き!
写真を見せ合ってその時の感動を誰かに伝えられることがとても楽しいです♪


最後までありがとうございます♪
よかったら読んだよーのクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

