今日のお買いもの

今日は産直へ行きました♪
早めに行ったので、農家の方が商品を並べていました 
まだ洗ったばかりでぬれていたり… 新鮮な証拠ですね♪
季節が変わって、白菜や大根などの今が旬の野菜が並んでいて雰囲気が変わっていました
野菜も衣替えですね(^^♪

DSCF0948.jpg

買ったものは、ネギとブロッコリーです
ネギは120円です! 
洗いたてのみずみずしいネギで、あまりにも美味しそうだったので買っちゃいました♪
ブロッコリーは花の部分だけのものを買いました
茎の部分はいつもどうしようかと悩むので… ちょうど良かったです
他にも買いたかったけど、冷蔵庫にある野菜と相談してこのふたつだけ!
美味しいうちに全部使い切って、また産直まで買いに行きたいと思います♪


    *---・---・---・---・---・---・---・---*


先ほど、移動販売のお姉さんが訪ねてきてくれました♪
いつものスーパーで購入するスイーツとは違う商品が買えるので、私は大歓迎です
不定期で回っているみたいで、とっても久しぶりでした!
(違うお店の人かもしれないけど…(笑))

DSCF0949.jpg

週末にお友達が遊びに来る予定なので、
お茶菓子にいいかな~と思って生カステラを購入
買ったばかりのミルククリーマーで作ったカフェラテと一緒にお出しします♪
いまから楽しみです ふふふっ(^^♪
いちごチョコワッフルは主人と食後のデザートに食べますよ~


最後までありがとうございます♪
よかったら、読んだよー!!のクリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ikumiさん こんにちは♪

どちらもおいしかったですよー(^^♪
生産者の人の顔がわかると安心できますね

手作り野菜はまた一段と美味しいですね
見た目は売り物のようにきれいじゃなくても、
こちらの方が好きです♪ 味が濃い気がします(^^)

感謝の気持ちを忘れずにモリモリ食べたいと思います♪

野菜美味しそう〜!
作った人の顔が見れるのは嬉しいですよね♪

わたしも旦那さんのおばあちゃんが作った野菜を
いつもたくさんくれるので
大切に食べてます★
冬の野菜がおいしい季節になりましたね〜
